Q&A
よくある質問
キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はご宿泊予定の7日前から発生致します。
最初の宿泊日の前日を1日前として、下記の通り、宿泊料金(消費税別)に応じたキャンセル料を頂戴いたします。
7日前(宿泊料金の30%)、3日前(宿泊料金の60%)、2日前(宿泊料金の80%)、
前日(宿泊料金の100%)、当日(宿泊料金の100%)、不泊(宿泊料金の100%)
予約なしの当日利用は可能ですか?
当日の予約状況によります。お電話でお問い合わせください。
予約問い合わせ電話の対応時間を教えてください
以下の時間にお問い合わせください。
水~日曜日→10時~18時
月曜日→10時~16時
火曜日→13時~18時
お問い合わせ先 TEL:0863-33-1888
上記以外のお時間につきましては、CONTACT よりお問い合わせくださいませ。
アメニティは何がありますか?
お部屋に常設のアメニティとして、
・フェイスタオル
・バスタオル
・シャンプー類(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープ)
・歯ブラシ
を準備させていただいております。
またその他にはフロントにてアメニティバイキングとして、
・ボディタオル
・くし
・コットン
・カミソリ
の準備がございます。
予約した日が雨天の予報です、キャンセルまたは日程変更はできますか?
大変恐縮ですが、天候が理由のキャンセルも含め、お客さま都合によるキャンセルには既定のキャンセル料が発生いたします。ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
いつから予約できますか?
毎月上旬~中旬を目処に3 か月後の月末までのご予約を承っております。
メールが届かない場合どうしたらいいですか?
ドメイン指定をされているか、登録いただいたアドレスに誤りがある可能性がございます。
お電話またはCONTACT よりお問い合わせください。
子ども料金を教えてください
幼児から小学生までは、添い寝・食事不要の場合は無料とさせていただきます。
お食事・エクストラベッドが必要な場合は有料となります。
料金の詳細は予約ページより必要事項をご入力のうえ、ご確認ください。
また、中学生からはおひとり様分の料金をいただきます。
子ども料金は何歳まで適応されますか?
小学生まで適応です。
泊まるテントの位置は指定できますか?
テントの位置はご指定いただけません。
ご宿泊される人数や予約の状況により指定させていただきます。
貸切利用はできますか?
施設全体の貸切については要相談となります。一度お問い合わせください。
スタッフは常駐していますか?
ご宿泊のお客さまがいらっしゃる場合、施設近隣のステーションに常住し、緊急時の対応に備えております。連絡方法などは到着時にお伝えいたします。
送迎はありますか?
基本的には送迎は行っておりません。
事前に荷物は送れますか?
お送りいただくことができます。出発時の発送もできます。
送り状に「宿泊予約者名」「宿泊日」を必ず明記して、下記住所にお送りください。
また荷物を送られる際には、宿泊の前日までの着日をご指定ください。
荷物の発送は着払いのみお受けいたしますので、必ずチェックイン時までにお申し付けください。
〒706-0001
岡山県玉野市田井5-28-30
SETONITE
TEL:0863-33-1888
サービス料はかかりますか?
当施設ではサービス料はいただいておりません。
記念日(誕生日)用のケーキは用意できますか?
ご用意可能です。
基本的にはご宿泊日の3日前までの予約制とさせていただいております。ご予約の際にオプションで「アニバーサリープラン」を選択していただくか、お電話等でご相談ください。
チェックイン前、チェックアウト後に施設を利用できますか?
大変恐縮ですが、チェックイン前、チェックアウト後の当施設のご利用はご遠慮いただいております。
レンタル品は当日借りられますか?
レンタル品は予約制となっております。宿泊予約の際に合わせてご予約ください。
当日お申込みの場合ご用意できないこともございますのでご了承ください。
以下はレンタル品の一例ですので、ご参考にしていただけますと幸いです。
●ワイヤレススピーカー
●スマートフォン充電器
●ブランケット
●ケトル
●室内用折り畳みデスク
●子ども用デスク
●ブロックおもちゃ
●サウナ用短パン(有料)
●女性用サウナ水着(有料)
●バスローブ(有料)
●サウナ用ポンチョ(有料)
降雨が予想されますが利用できますか?
雨天での当施設のご利用は可能です。
強風(積雪)が予想されていますが利用できますか?
台風・大雪などの悪天候により当施設が運営不可と判断した場合ご利用いただけません。
その場合キャンセル料等は発生いたしません。
玉野市の気温の目安を教えてください。
玉野市では、夏は短く、暑く、蒸し暑く、湿度が高く、ほぼ曇り、冬は寒く、風が強く、ほぼ晴れです。
1年を通して、気温は 3℃から32℃に変化しますが、-0℃未満または35度を超えることは少ないです。
台風が接近する予報です。利用できますか?
台風・大雪などの悪天候により当施設が運営不可と判断した場合ご利用いただけません。
その場合キャンセル料等は発生いたしません。
近くにコンビニ、ガソリンスタンド、スーパーはありますか?
車で3分ほどの距離にコンビニエンスストア、車で10分ほどの距離にスーパー等がございます。
近くの観光地を教えてください
火災や地震などの非常時の備えを教えてください
スタッフの指示のもと誘導させていただきます。
ご宿泊のお客さまがいらっしゃる場合、施設近隣のステーションに常住し、緊急時の対応に備えております。連絡方法などは到着時にお伝えいたします。
最大定員は何名ですか
当施設のテント1棟あたりの最大定員は4名となっております。
一人で宿泊できますか?
おひとり様であっても当施設をご利用いただけますが、1名様分の料金設定がございませんので、2名様分の料金となります。
また、ご宿泊者さまが未成年の方おひとりの場合は親権者様に同意書のご提示をお願いしております。
素泊まりで宿泊できますか?
2食付きのプランのほか、素泊まりや夕食なし(朝食のみ)のプランもご用意しております。
詳細はご予約ページをご覧くださいませ。
1つのテントサイトに泊まる人数により料金は異なりますか?
ご宿泊者さまの人数により変動いたします。
料金の詳細は予約ページより必要事項をご入力のうえ、ご確認ください。
チェックアウト、チェックインの時間を教えてください。
チェックインは15:00以降、チェックアウトは10:00までとなっております。
チェックアウトの延長は予約状況により承ります。
延長料金は1時間2,200円(税込)で、最大11時まで延長可能です。
喫煙できますか?
テント内、食事スペース、アウトドアデッキも含め禁煙となっておりまます。
喫煙は指定場所をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。
駐車場はありますか?
1棟につき1台の駐車スペースを無料で確保しております。
2台目以降の駐車は1台につき1,000円を追加で頂戴いたします。
また、2台以上でのご来場は予約状況によりお受けできない場合もございますので、
2台以上でのご来場をご希望の際は事前に施設宛にご相談いただきますようお願いいたします。
大型車・ハイルーフ車で行けますか?
大型車、ハイルーフ車でお越しいただけます。
当施設に向かわれる道中、幅の細い道もございますのでお気をつけてお越しくださいませ。
オートバイでいけますか?
オートバイでお越しいただけます。駐車場所は到着時にスタッフまでお問い合わせください。
駐輪場はありますか?マウンテンバイク、ロードバイクは持ち込めますか?
専用の駐輪場はございませんので、駐輪場所は到着時にスタッフまでお問い合わせください。
マウンテンバイク、ロードバイクもお持ち込みいただけますが、テント内への持ち込みはご遠慮いただいております。また施設内での盗難・事故等について当施設は一切責任を負いません。
滞在中の夜間の出入りはできますか?
22:00以降は消灯とさせていただいておりますので、それ以降の外出はできません。
テントにトイレはありますか?
各テント内にトイレを設置しております。
テントにお風呂はありますか?
各テント内にシャワー設備を設置しておりますが、バスタブのご用意はございません。
電気自動車の充電はできますか?
当施設では電気自動車の充電設備は設けておりません。
テント内にテレビはありますか?
アウトドア・非日常を楽しんでいただくため、テント内にテレビは設置しておりません。
愛犬を連れて泊まれますか?ドッグランはありますか?
ワンちゃんと一緒にご宿泊いただける「ドックフレンドリーヴィラ」というテントをご用意しております。テント付近にドックランもご用意しております。
犬以外のペットは連れていけますか?
申し訳ありませんが、ワンちゃんのみとさせていただいております。
敷地内でドローンを飛ばせますか?
敷地内でのドローン操縦はご遠慮いただいております。
子どもの遊び場はありますか?
フィールドアスレチック等の設備はございませんが、時間帯による事前予約制(有料)でプールをご利用いただけます。
虫はいますか?
自然との距離がとても近い施設の為、虫がいる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
大浴場はありますか?
当施設に大浴場の設備はございません。各テント内にシャワー設備を設置させていただいております。
車いすで利用できますか?
ご利用いただけますが、施設内に段差等がございますので、介助者とのご利用をお勧めいたします。
ランドリーはありますか?
当施設にランドリー設備はございません。
アクティビティは何が利用できますか?
施設内固有のアクティビティとして、サウナ・プールがございますのでご予約のうえご利用ください。
また、施設発のアクティビティや、近隣にも魅力的なアクティビティが多数ございます。
詳しくは、「アクティビティ」のページをご覧ください。
「アクティビティ」ページへ
サウナはどうすれば利用できますか?
時間帯による事前予約制(有料)です。ご予約時にお申し込みください。
また、予約状況により当日のお申込み・ご利用が可能です。
日帰り利用(ご宿泊者以外のご利用)はできませんのでご注意ください。
プールはどうすれば利用できますか?
時間帯による事前予約制(有料)です。ご予約時にお申し込みください。
また、予約状況により当日のお申込み・ご利用が可能です。
※「インフィニティプールヴィラ」の専用利用ではございませんので、
インフィニティプールヴィラをご予約のお客さまはそのことをご理解のうえ、
お部屋のご予約をお願いいたします。また、インフィニティプールヴィラのご予約だけでは
インフィニティプールはご利用できませんのでご注意ください。
ご利用をご希望の方は、必ずオプションよりお申し込みをお願いいたします。
※日帰り利用(ご宿泊者以外のご利用)はできませんのでご注意ください。
到着時間が遅くなります。夕食の時間を遅らせることはできますか?
19時30分スタートの部まででしたら対応させていただきます。
遅れる可能性がございましたら当施設までご連絡ください。
TEL:0863-33-1888
食事はどこで食べますか?
各テントに個別の食事スペースを設けております。
またお食事終了後のドリンク利用については、ウッドデッキ回遊エリアやキャンプファイヤースペースでもお愉しみいただけます。
食事は何時からですか?
夕食開始は17:30~19:00の間からお選びいただけます。
また朝食開始は7:45~9:00の間からお選びいただけます。
ご希望時間はチェックイン時にお伺いいたしますが、混雑状況によりご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
食事メニューは選べますか?
ご夕食のメイン料理をご予約時にお選びいただけます。メイン料理ははチキンのダッチオーブン焼き、豚のスペアリブ、ローストビーフとなっております。その他のご夕食内容ははコース料理のためお選びいただけませんが、追加でご注文いただける単品メニューをご用意しております。
朝食は和食と洋食の2種類からお選びいただけますので、チェックイン時にご選択ください。
朝食は屋外で食べることはできますか?
衛生管理の観点から、各テントに設けた食事スペースにてお願いいたします。
食べ物アレルギーがありますが、対応できますか?
対応させていただきますので、あらかじめご予約の際にご相談ください。
ただし、アレルゲンを含む材料と同じキッチンでの調理となるため、完全に混入を防ぐことはできません。
宗教食・ベジタリアン・ビーガン食などの用意はできますか?
できる限り対応させていただきますので、あらかじめご予約の際にご相談ください。
花火は持ち込めますか?
手持ち花火のみ持ち込みいただけます。ご利用に関しましては指定場所みとなっております。
花火可能時間や可能場所に関してはスタッフにお尋ねください。
他のご宿泊者様の迷惑となる行為が見受けられる場合、ご利用をお断りする場合がございます。
飲み物・お菓子・食材は持ち込めますか?
ソフトドリンクや菓子類に限り持ち込み可能です。テント内に冷蔵庫を完備しております。
調理が必要な食材およびアルコールは持ち込み禁止となっておりますのでご了承ください。
持ち込みが発覚した場合、1組あたり5,000円(税別)の持ち込み料をお支払いいただきます。
また、持ち込み食材が原因の食中毒等には当施設は一切の責任を負いません。
薪や炭、チャコールを持ち込めますか?
安全管理のため、当施設には火器類のお持ち込みを一切禁止とさせていただいております。
ガスやガソリン式のバーナーやランタンは持ち込めますか?
安全管理のため、当施設には火器類のお持ち込みを一切禁止とさせていただいております。
ビニールプールの持ち込みは可能でしょうか?
ビニールプールの持ち込みはご遠慮いただいております。
プールで使用するビーチボールや浮き輪は持ち込みが可能です。
その他の持ち込み品の可否については事前にお問い合わせください。
クレジットカードは使えますか?
クレジット決済可能でございます。
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、Discoverがご利用いただけます。
電子マネーは使えますか?
交通系電子マネーでのお支払いも可能でございます。