感染症対策について

チェックイン/チェックアウト

飛沫防止パーテーション設置

レセプションには飛沫防止パーテーションを設置。飛沫感染の心配と心理的なストレスを軽減いたします。

検温の実施

全てのお客さまを対象にレセプション入口にて検温を実施。高熱のお客さまを特定することで、感染拡大防止に努めます。

お支払い時の対策

各種キャッシュレス支払いへの対応、お釣りをお渡しする際のコイントレーの活用など、極力スタッフとの接触を生まないお支払い方法を採用しています。

客室・施設全体

加湿器の設置

全客室に加湿器を設置し、感染リスクを軽減。また、チェックアウト後の客室にはオゾン発生器による脱臭を実施いたします。

アルコールの設置

全客室に手指消毒用のアルコールを設置。お好きなタイミングでいつでもご利用いただけます。受付などのパブリックスペースにもアルコールを設置しています。

互いに独立した客室構造

SETONITEの客室はそれぞれが独立した構造となっており、また、食事スペースも個別に完備しているため、別のグループのお客さまと干渉しにくいレイアウトとなっています。

食器類の高温洗浄・除菌洗浄

お皿やグラスなどの食器類、カトラリーは高温洗浄・除菌洗浄を行い、安心して使用していただけるよう努めています。

施設内の除菌清掃

施設各所の通常清掃に加え、ドアノブや引き出し、リモコン、スイッチなど手が触れやすい部分には定期的な除菌清掃を行っています。

サウナ・プールの時間制利用

施設内のサウナ・プールはグループごとの時間制利用を採用し、別のグループのお客さまと不用意な交流が生まれないようにしています。利用交代のタイミングで、消毒・洗浄も実施いたします。
※同一グループであっても、複数棟のご利用で大人数になる場合には、利用人数を制限させていただく場合がございます。

スタッフ

マスクの着用

施設内での接客時にはマスクの着用を義務付け、お客さまに安心して滞在していただけるよう努めています。

健康面・衛生面の徹底管理

スタッフには全員、出勤前の検温と記録を行うとともに、出勤時の体調チェックを実施することで、体調不良のスタッフがお客さまと接することがないようにしています。また、業務前の手洗い・手指消毒を徹底し、清潔さを保っています。

<お客さまへのお願い>

  • ご到着後の受付時には検温を実施させていただいております。検温の結果、37.5℃以上の発熱や明らかな体調不良が認められる場合、感染防止徹底の方針に基づき、誠に恐縮ながらご利用をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  • 施設ご利用中に、体調の異変を感じた場合には、すぐにスタッフまでお申し出ください。
  • 施設内、とりわけパブリックスペースではソーシャルディスタンスの確保、ご利用前のアルコールによる手指消毒・マスク着用について、ご協力をお願い致します。